メンバー/
石神知永子(vo.)
児玉信一郎(as.fl)
外山安樹子(p.)
三枝俊治(b.)

4/3(tue) LIVE・・・文京区本郷 gout



 5ヶ月ぶり「ぐぅ」でのリーダーライブ!
 ライブそのものが1ヶ月半ぶりだったので気合十分です。
 都内でのライブで当日リハをやると、なぜかお客さんの入りが悪くなる傾向にあり、そんな理由だけでリハしませんでした。
 果たしてジンクスは生きており。今宵も寒風&雨模様の中たくさん来ていただきました。
 
  自分がリーダーのときにヴォーカルをたてることは最近ほとんどないのですが、今晩はチーコさんにお願いし、彼女のソウルフルな歌に相応しい外山ふくPさんとKENSOの三枝さんという布陣。頼もしすぎます!
 ふくPさんはもちろんのこと、「石神知永子」「三枝俊治」の名前を見つけてかけつけたお客さんもいて、やっぱり人気ミュージシャンだなぁとあらためて感心しきり。
 実際、ライブが始まってみると、意外にもジャジーなテイスト。いつも聴くチーコさんとは一味ちがった味わいで新鮮です。
 「もっとやっちゃって!」というお客さんもいて、2セット目はややトーンアップ!みんな徐々に音量が上がってファンキー度もアップ。
 ドラムレスなので、爆音というわけにはいきませんが、ふくPさん三枝さんとも強めのリズムでぐんぐん押してきてくれて、2セット終わりのころにはすごく手ごたえ感じました。
 2セット目に須賀かおるさん(vo)、3セット目にくどうりょうこさん(vo)と阿部龍生さん(p)が参戦してくれました。阿部さんは早速出演交渉されたみたいです!よかった!
 「次に予定入れるときはすぐ連絡してね」とマネージャー歌川さんに言われて感謝!都内でリーダーでやる場合、次のライブまで長いインターバルは必要ですが。また是非よろしくお願いします。
 入口付近のテーブルにくされ縁の百合子さん、カウンターから涌井望ちゃんがこっそり見てくれてたのが嬉しかったです!いつも応援してくれてありがとう!!

 
       チーコさんかっこいい!いい声といいノリしてるな〜 
         シールドに引っかかって転んじゃったけど


 
    ふくPさんのあまりの上手さに舌を巻く歌川さん             三枝さんはドラムいなくても強靭なリズム。
                                              ソロにいたっては感動でボー然でした


   
        くどうりょうこさんと阿部さんが参戦してくれました


               無題!

ときどきDiary TOPにもどる